【株式会社ハローホーム賃貸】江戸川区・小岩駅(総武線)の賃貸・管理ならお任せください!

小岩駅周辺江戸川区・葛飾の賃貸マンション・賃貸アパート・生活保護物件などの賃貸物件掲載情報数No.1!

小岩エリアの賃貸物件ならハローホームにお任せください。

小岩駅周辺(総武線)江戸川区・葛飾の賃貸マンション・賃貸アパート・生活保護物件などの賃貸物件掲載情報数No.1!家賃や、間取り、敷金0礼金0などこだわり条件からご希望にぴったりの賃貸マンション・賃貸アパート・生活保護物件多数!江戸川区・葛飾区 小岩駅 近くの不動産賃貸・管理をお探しの方、賃貸物件に関して豊富な知識を持つスタッフがサポートいたします!

  • 10:00~19:00/定休日:毎週水曜日
TOP
>
>
>
◇空室対策!最適の時期をお教えします!◇

◇空室対策!最適の時期をお教えします!◇

投資家のオーナー様にとって“空室”というのは最大のお悩みだと思います。

今日はこの空室対策の最適な時期について書きたいと思います。

空室対策に重要になる月は私は7月~9月と考えています。

これは何故かというと賃貸の市場の繁忙期の1月~4月に満室を実現する為の準備が必要だからです。

1月~4月は賃貸市場の繁忙期といってそれだけ空室が決まりやすい期間と言えますが、

逆に言えばこの時期に決まらない空室はかなり“やばい”と言えます。

★そこで!!閑散期の7月~9月の取り組みを紹介!★

(ここで言う空室対策とは今後空室になるであろう部屋も含めての事です)例えば7月~9月といったまだ余裕のある時期から、地元の仲介業者様と関係を築いたり、管理会社と次の戦略を打ち合わせたり、WEB掲載の準備を整えておくですとか、繁忙期に退去が出そうな方を把握しておくですとか、やれる事はたくさんあります。

提案その1「リフォーム」

今の時期に弊社で一番力を入れているのは設備やリフォームの取替えの提案です。

その中で先月の7月から始めた空室対策について面白い事例があるのでご紹介させていただきます。

先日、単身者、カップルに人気の間取りの1LDKのマンションをお持ちのオーナーさんから空室対策のご相談をいただきました。

近隣の決まっている物件等を調べてみたところ、家電(電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機)を設備として用意している物件がありました。

 提案その2「家電付賃貸」

その例をオーナーさんに提案したところ、やってみようという事になり家電3点セット付で募集を始めました。

募集開始から1か月内に申し込みも入り、その条件で決まるならこれからもやっていこうという事になりました。

弊社でも取り入れるのに考えましたが空室がある全ての物件に付けるのはオーナーさんの意向もあるので難しいので、3セットを入居者負担 月額2,000円+消費税で、弊社で家電を準備及び設置するというサービスを始めました。

その条件で決まったお部屋は7月末までの1ヶ月間で5部屋でした。

損をしない!満室賃貸経営へ

今後も需要が増えれば家電を増やしたり内容を精査していければと思っております。物件によって空室対策は様々です。同じ間取りでも立地によって変わりますし。他にもいろいろな対策をご用意しておりますので、また機会があればご紹介させていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。空室・管理のお悩みなら是非ハローホームまでお気軽にご相談ください。

Copyright (C) hello home Co., Ltd. All rights reserved.